何も無い木曜日

今日は予定が無いので、のんびり午前8:00に起床。
トイレでパットからパジャマまで交換。
シーツまで漏れてびしょびしょ。
洗濯物沢山(T_T)

足のむくみは解消されたものの、足取りはやはり悪く、トイレに入るのも一苦労。

朝食はご飯、ショウガ佃煮、かにかまサラダ、南瓜煮、わかめと胡瓜の酢の物、ヨーグルト、桃。

朝は身体の傾きが見られたが、朝食後には少し改善された。
お昼前にルームマーチ20分やる。

お昼は姉が来て、家で焼き肉を食べた。

身体のリハビリも必要だが、脳のリハビリも・・・と思い、色々質問してみる。
娘三人の名前は?
おばあちゃん(つるちゃんのお母さん)の名前は?
おじいちゃん(お父さん)の名前は?
今は何月?
家の住所は?

即答で正解が返ってくることは半分も無い・・・。
自分の名前は間違えないが、私の名前が出てこなかった時はちょっとがっかりした。
しかし、日をあらため聞いてみるとちゃんと言えたりする。
少しは考えるのも必要ですね。

お昼ご飯の後、三人でお買い物。
床ずれ防止の円座クッションを買ってみた。
それらしい赤みが先日みられたので・・・。

帰宅後、夕飯に焼きそばとぶどうゼリー。ミルクココア。

夕飯の後、トイレで沢山うんちがでた。
冷たいミルクココアが効いたかな(^^)

10時、シャワーを浴びさせて、10:20就寝
足マッサージ各15分やる。

今日一日も相変わらず足取り悪く、右足の力が無い。
以前はルームマーチで改善されることがあったが、3日毎日やってるけど、良くならない。
この調子だと、介助するのも力が必要で大変だ〜(T_T)