水曜日はデイケア

夕べも夜中に起きた形跡は無いようです。
午前7:40つるちゃんを起こす。
トイレでパットのみ交換。
今朝はいつものようにお世話してると、「悪いね〜、悪いね〜」って恐縮している。
自分が色々できない事を悪いと感じている様子だった。
見方を変えれば普通の意識を持っているとも言えるわね。

体の傾きは無い。
足取りは変わらず。

朝食はちりめん山椒と鮭ふりかけのおにぎり、なます、なす煮浸し、かに玉スープ。

午前8:45施設のお迎えの車で出かける。

午後4:30帰宅。
少し右への傾きが見られる。

おやつに塩せんべいとカフェオレ。

昼寝しないというが、椅子に座ったままうとうとしていた。

夕飯はお赤飯、味噌汁、餃子、なます、なす煮浸し、カニ入り卵焼き。

ミルクココア
午後10時、帰宅後初めてトイレへ。
残念なことに、大量の尿漏れで、椅子の座布団まで湿ってしまいました。
トイレでズボンを着替えさせて、「うんちない?」と聞いたが「無い」と言うので、お尻を拭くために立たせたら、うんちがお尻からぶら下がっているじゃありませんか!!
うんちがしたい感覚も、出ている感覚も自覚が無いなんてねぇ・・・こまったもんです。
座りなおして、しっかり力んでもらって、6日ぶりの排便は大量でした。
すっきり全部出て、本人もほっとしていた様子。

午後11:15就寝。
足マッサージ各15分。