さあ、4泊5日の始まりだ〜

午前11時、実家へ。
姉ちゃんと交代です。

つるちゃんの様子は変わりない。
身体の傾きも無いようで良かった。
でも、先週木曜日に便が出たきりのようで、4日ない。
今日は出るかな?

昼食はラーメン、干し柿

午後1:30、つるちゃんの為の手すりをつけてもらうための見積もりをしてもらった。
壁の補強も込みで総額56000ほど。
市に申請して、1割負担でやってもらえるとのこと。
介護保険で20万までの改修を見てもらえるらしい。
5600円ほどの負担で済みそうです。
台所と玄関とトイレの3カ所に頼れる手すりが付けてもらえそうです。
申請に1週間ほど、その後の工事の日程を決めて・・・今月中には付けられそうです。

業者さんとの打ち合わせが終わって、お買い物へ。
養老軒の「ふるーつ大福」を買って頂きました。
美味しかった〜。「まっちゃり」というのもなかなかいけます。

午後5時からお昼寝一時間

夕飯は鉄火巻き、ネギトロ巻き、サーモンマヨ巻き、おでん、味噌汁、煮豆、干し柿、バナナ。

お見合い番組を見て、あーでもないこーでもないと言いながら楽しんで、相羽君の医療ドラマも見て、午前12時就寝。
結局便は出ない。
寝る前にトイレに行ったら屁ばかり(^^)
笑いながらなが〜〜〜〜い屁がでたので、益々笑えてしまって、楽しそうだった(^^)