4泊5日の任務開始

一昨日は息抜きで女友達3人と京都日帰り旅行してきた
贅沢な懐石料理を頂いて、あちこち散策して一杯歩いて足が痛いけど、充実した1日になりました。

さて、今日からつるちゃんと4泊5日の生活が始まります。
11時に姉のマンションへお迎えに。
その後お買い物。

お昼ご飯は目玉焼きのせ焼きそば、ぶどう。
ヨーグルトドリンク、ミルクコーヒー、あられ。

お昼寝なし。
身体は右後ろへ傾きあり

夕飯はコロッケ、トマト、なます、味噌汁、ごはん、ちりめん山椒、生揚げの煮浸し。
チョコレート

午後11:30就寝

寝る前にトイレに連れて行って、便座に座らせるために抵抗するつるちゃんと格闘して、ようやく座らせたらつるちゃんは機嫌が悪い。
なんでそこまでするの?そこまですることないがね、可哀相でしょう?って・・・
可哀相なのは誰なのか?と聞いたら、「おかあさん」(自分)と言っていた。
私に酷いことをされていると思っているようだ。
出来ないことを手助けしているはずが、意に沿わない強引な事をしているという結果になっている。
私がもっと力持ちで、なんなくつるちゃんを抱き上げる事ができたら問題ないんだけどね〜〜(^^ゞ