4月30日(火) 

今週は2泊3日の介護任務です。

GWで姉の旦那様が実家に帰省しているので、姉が実家に泊まってくれた。
11時に実家へ・・・。

つるちゃんは少々体が右へ傾きぎみ。
お昼ご飯は焼きうどん半人前。

今日の朝、パンツ内に少量の便が出たみたいだが、8日ぶり。
それにしては少ない。
しかし、なかなかでない。

夕飯は竜田揚げ、マカロニサラダ、人参サラダ、キャベツ。

姉からの電話で明日も泊まりに来てくれるとのこと。
電話中につるちゃんの名前が出たので、自分のことを二人で勝手に相談していると思い、機嫌が悪くなる。
説明したらふてくされて、「わかったわ、余計なこと言ってわるかったね!」だそうだ。
施設に入所する方向でケアマネさんに相談しようとしていることが薄々分かるのか・・・?
何やら不穏名空気を感じているみたいだ。

機嫌を直してもらう為に、綾小路きみまろのDVDを流す。
ご機嫌で笑って見ていた。

つるちゃんにとっての幸せって、何だろうな・・・
不便な家で娘に面倒を見られて、でも、快適な介護とも言えないこの状況はいいのか?
考えても分からない。

午後10:50就寝