32回目の面会

今週は姑のお食事当番もお休みで嬉しい♪

お昼につるちゃんの食事介助に行こうと思い、姉に電話したら自分も行くつもりだったとのこと。
ちょうどいいから面会の後、焼肉ランチでも行こうということになりました。

つるちゃんのお昼ご飯は豚しょうが焼き、厚揚げ煮、里芋のずんだ合え、おすまし、ご飯でした。
今日は9割です。
機嫌もよく、体調もよさそう。
でも、体はず〜〜っと右に傾いたままですねぇ

発熱後、嚥下しにくくなる要因に薬の副作用があるのでは?とパーキンソンの薬を中止したせいか、飲み込みが上手に出来てるような気がする。
アリセプト代わりのパッチも終わって10日以上過ぎているようだが、認知症の症状に今のところ大きな変化は見られない。
薬って、飲んでも改善がみられない場合が多かったので、飲まなくても変化なし?なのかな?
どうであれ、悪くならなければいいけどね。
もう1ヶ月ぐらい様子見です。

面会を終えて、ランチへ。
美味しいカルビとロースを焼いて食べました。
贅沢させてもらっちゃった〜〜