53回目の面会

今日は昼食の食事介助を休んでしまった。
姑の昼食をカップラーメンで・・・と言うわけにはいかない気がして・・・。
つるちゃんごめん。です。
それでも、カップラーメンじゃなくてインスタントのカレーうどんなんですけどね(^^ゞ

昼食が終わってトイレ誘導も終わっている午後1時半過ぎに施設へ。
ホールは清掃中で、廊下の方に移動していた。
ほっとしたような顔で迎えてくれたつるちゃんを個室に連れて行って、ちょっと早いおやつタイム。
小倉と抹茶の小さな羊羹をぺろりと食べ、カスタードクリーム入りケーキも食べ、お茶を飲んだ。

今月の体重測定の結果は45.4kgで先月より300g減。
しっかり食べてると思うんだけど、増えるほどのカロリー摂取になっていないみたいだ。
またせっせと高カロリーおやつでも運ぶかな・・・