70回目の面会はおやつ差し入れ〜♪

今日は2時過ぎにおはぎを持って面会へ。
受付で11月分の利用料金を支払いして、明日の外出届けを出してつるちゃんの所へ。
こんにちは〜って、つるちゃんと隣にいたいつものうるさいおばばにもニッコリしてみたが、相変わらずの様子で、何を言ってるのか分からないけど話しかけてきた。
それを聞いたつるちゃんは「私の娘だで、色々言われる筋合いじゃない!」と文句言ってた。
私を庇うような台詞でした。
日々、腹に据えかねているんだろうね〜〜(^^ゞ
全く困ったおばばです。

おやつの時間だけど、個室へ連れて行って持って行ったおはぎを食べて貰った。
来てくれて良かった〜と喜んでくれて、おはぎも喜んでくれて良かった。
途中でお姉ちゃんが来て、安納芋の焼き芋を持ってきた。
それも半分ぐらい食べて満足そうです。
早速「ぷっぷっ」とお尻からお花が咲いておりました(^^)

体重測定の結果は44.9kgで先月と同じ。

今月2日はつるちゃんの誕生日でした。
施設では同月お誕生日の入所者さんの笑顔を貼り出してくれます。

その写真を見ながら姉と一緒に。

そして施設のソファーに座っているサンタさん(人形)とつるちゃん。