214回目の面会と昼食介助

4月1日、年度変りです。
つるちゃんの居る施設の職員さんの制服が一新。
顔ぶれも少し変り、介護主任という方は若い男性でイケメン♥♥
つるちゃんも見慣れない顔ぶれが気になるようでキョロキョロしてました。

それは良いのですが、顔を見るなりつるちゃんは職員さんに誘導されてトイレに。
床には漏れた尿が、、、、、、、
今日実家に干してあった洗濯物にズボンが3本、何度か漏らしていたようです。
戻って来たつるちゃんの機嫌は悪くなってないのだが、急に泣き出してしまうので、何だかかわいそう。



気を紛らわせる為に桜の写真や旅行の写真を見せてみた。
穏やかに見て反応してくれるので、ホットした。