275回目の面会はランチ外出♪

今日は久しぶりの外出です\(^o^)/
お天気も良くて少し暑いくらい。
11時に施設に迎えに行きました。
姉と私と私の旦那様と4人でお出掛けです。
姉が車のシートに置く回転座布団みたいなのを買って来てくれて、つるちゃんを車に乗せる時に少し楽になりました。
行き先は近くの回転寿司屋さん。
車椅子での利用が出来るお店なので助かります。
トイレも完備されてます。


久しぶりの生ものです。
つるちゃんは美味しいと言って沢山食べてました。
うどんも天ぷらもデザートにプリンパフェ、ケーキも食べて満足そう。
しかし、食後のトイレに連れていったら機嫌が悪くなった(^^;(^^;
便座に座らせることがなかなか大変で、つるちゃんも痛いとか怖いんだろうけど、、、。
車の乗り降りも同じ事です。
自立が出来ないから介助も二人がかりです。
食事のあと、近くのコスモス畑に行きました。

尾張旭のお城の見える場所です

少しは楽しんでくれたらいいね

施設に帰ってコーヒーを飲んで今日のイベントは終了です。