予定通りの火曜日

先週の姉の腰痛で日曜日は迎えに行けるのか?
月曜日は介護できるのか?
色々心配したが、痛めたその日に治療に行ったのが良かったようで、予定通り火曜日の交代となりました。

先週、金曜日にショートに送っていったのだが、その日のお昼ご飯やおやつを「食べたくない」「家に帰って食べる」と帰宅願望があったようで、介護士さんを困らせてしまったようだ。
日曜日に姉が迎えに行ったところ、やはり身体の動きは悪くなっていて、足取りは悪いし、身体は右へ傾いていたとのこと。

午前中に実家へ。
つるちゃんは右側にクッションをあてていた。
そして、ルームマーチを頑張ってやっていました(^^)

昼食は焼きそば、ぶどう。

午後、私の仕事の荷物を取りに、家へ往復2時間のドライブ。
車の中でうとうと。。。

お昼寝はなし。
夕飯は鯖みりん干し、紅鮭、味噌汁、ご飯、茄子煮浸し、肉じゃが、梨。

夜には身体の右傾きは少し改善された。

午後11:15就寝 
足マッサージ各15分