さあ、4泊5日の始まりです


この写真は先週撮影したつるちゃん。
前方右への傾きがあって、後ろにもたれることが難しい状態でした。

今日、午前中姉と交代で実家へ来た。
そのときは傾きも無かったのだが、お昼ごはんを食べる頃には右への傾きが出てきた。
少し後ろにもたれかかるような感じで、お昼に作ったラーメンをふんぞり返りながら食べていたので沢山こぼれた。

午後、お買い物に出かけたかったが、雨が上がらないので中止。
トイレに行くだけでも足が出ず、よろよろなので強制的にルームマーチ20分やらせる。

午後3:20〜 お昼寝たっぷり2時間半。
足マッサージ各15分。

身体の傾きは軽くなったようだが、とても寒がるので暖房を入れた。
血行が悪いせいか、体感気温が低いようで、しっかり厚着をさせないといけないみたいだ。
自分はぽっちゃりの暑がりだから、落差がちょっとある。

夕飯は紅鮭、ポテトサラダ、茄子の煮浸し、ご飯、ごま昆布。
夕飯後、ココア。

石原裕次郎のDVDと水谷豊の「ホーム」を楽しんで、午後11:45就寝。