今週最後のデイケア

朝7:30起床。起こしに行ったらすでに目覚めていた。
トイレでパットのみ交換。ここ3日シーツが無事で助かる〜(^^)

朝食はちりめんと鮭ふりかけのおにぎり、出し巻き玉子、なます、里芋煮。

午前8:40に施設のお迎えの車で出かける。珍しく早くてびっくりです(^^ゞ

午後4:20帰宅
いつものように疲れた様子。
しかし、うたた寝してたけど、お昼寝はなし。
おやつに栗抹茶リングとミルクコーヒー

夕飯前にトイレで排便あり。
太いの一本!(^^ゞ
一昨日出た後、薬も飲んでないけど無事出て良かった(^^)

夕飯までに退屈しのぎにと石原裕次郎の映画を見せていたが、どうも不安感が湧いてしまったようだ。
裕次郎では、もう楽しめないみたい。
カッコイイよね〜とか言っても共感した言葉が返ってこない。
もやもやしたまま夕飯にしたら、気持ち悪いと言って余り食べない。
なます、餃子、茄子煮浸し少し。

薬を飲ませた後、少ししてからお腹空かない?と聞くと、空いていないと言うが、「食べようか」とも言う。
つるちゃんの中では夕飯は始まっていないことになってしまっている(^^ゞ
余り食べていないのでバナナとポンカンを勧めると食べた。
その後にミルクココアとお菓子を食べた。

午後11:40就寝

寝る前のトイレは凄く抵抗して、方向転換がちっともできない。
手すりを付けたことでトイレ内が狭くなったのも要因かもしれないな〜
身体を抱きかかえて向きを変えさせようとするが、壁に手を突っ張って抵抗されてなんともならん。
「まぁええわ」「むりだ」「やめといて」など何とか阻止しようとしてくれて、正直むかつく。
些細な・・・事なんだけどねぇ〜〜〜
4日目・・・やっぱり疲れた。
明日、ショートに放り込んで早くほっとしたい!
な〜んてね(^^ゞ