無事に今日から介護任務開始

今日は実家ではなく、姉の自宅マンションにつるちゃんを迎えに行った。

というのも、昨日、姉の旦那様が風邪で病院にかかったら、インフルエンザとの診断!!
昨日のお昼頃連絡があって、デイケアに行っているつるちゃんを迎えに行って、そのまま見てくれないかと言うのだ・・・!
ええぇ〜でした。
昨日は夕方から友人とライブの約束があって、チケット代金も支払わなくちゃいけなかったのだ〜。
都合があると言ったら、旦那さんとつるちゃんは部屋を同じにしないで隔離しておくとのことで、今日の午前中に姉の自宅へ迎えに行くことになった。
ウイルスは目に見えないから、怖いのだけど、仕方ない。
私だってもらいたくないし〜(^^ゞ

とりあえず、今朝は発熱もないようなので、良かった。
明日、明後日と注意していないとね。

つるちゃんは身体が右前に傾いている。

迎えに行った帰りにお買い物して実家へ。
寒がるので、ゆず茶を飲む。

お昼ご飯前にトイレで排便。
先週の水曜日以来だ。

お昼ご飯は目玉焼きのせ焼きそば、ぽんかん。

おやつにチョコレート、焼き芋、ミルクコーヒー。

お昼寝はなしで、椅子でうたた寝している。

夕飯はビントロ細巻き、金平ごぼう、人参サラダ、お味噌汁、干し柿

身体の傾き、益々ひどい。
歩行も悪いし、トイレでも動けない。
身体が伸びないので厄介だ(^^ゞ

午後11時就寝

今週から、フェルガードがかわりました。
NewフェルガードからNewフェルガードFAに。
より効果が出るのだと思いたい・・・な。