のんびりした木曜日

午前9:10つるちゃん起床
パットから漏れてシーツまでびっしょりでした(T_T)
トイレでパット見たら便が付着。
少量だが排便あり。
昨日の便秘薬と飲むヨーグルトがきいたかな?
熱も無いのでインフルエンザの心配はとりあえず無さそうでほっとした

朝食はちりめんと鮭ふりかけのおにぎり、茄子煮浸し、ごぼう金平、出し巻き玉子、バナナ、R-1ヨーグルト

録画してあった映画を観たりしてのんびり家で過ごす。

お昼ご飯は茄子とソーセージのトマトパスタ、ツナサラダ、りんご。

午後、お出かけしたいか聞いたが、どこにも行きたくないというので、再びテレビや録画した映画を楽しんで過ごす。
午後4時前、トイレに行ったら、排尿の後、お尻をふこうとしたらなにやら出かかっている。
本人は全く自覚無いままうんち出てる・・・(^^ゞ
本日2度目の排便。
朝少なかったので、残りが出たんでしょうね〜。

今日も身体は右前方に傾いたまま。

夕飯は豚焼き肉とツナサラダ、なます、ご飯。
食後にビールと塩せんべい、チョコレートを食べる。

椅子に座ってつるちゃんがしていることと言えば、テレビを見ているか、寝ているか、食べているか・・・
もうひとつは机の上のBOXティシューを何枚も出していじり回している。
そして私に向かって「これ、これ、できたから・・・」って。
何かしたい、してあげなくちゃいけない・・・そんな思いが引っ張り出したティシューをくちゃくちゃにしてたたんだものになって私に。。。
「くれるの?ありがとう、ご苦労さんでした」とねぎらっておきました。
思いがある、なのに自分でどうしていいのかわからなくて、端から見れば意味も無いバカなことを延々繰り返しているつるちゃん・・・そう思うと凄く悲しくなる。
なにやってるの、ばかじゃないの?って言い切れない切なさがあります。

そんなつるちゃんを笑わせるネタが、いつも「屁」の話ばかり・・・(^^ゞ
ま、いいけどね。

午後11:20就寝