4月11日(木) つるちゃんの実家近辺へドライブ

今日はデイケアもお休みなので、姉と3人でお出か予定の日

今朝はのんびりと午前8:30起床。
今朝は大量の尿漏れがあって、シーツまで交換。

朝食はちりめんとのりたまおにぎり、金平ごぼう、出し巻き玉子、いちご、バナナ、ヨーグルト。

午前10:30姉到着。
すこしのんびりして、12時過ぎにお出かけ。
今日はステーキ宮でランチ。
ハンバーグ、豚生姜焼き、唐揚げ、焼きしゃぶ、味噌汁、ご飯。

つるちゃんの実家・・・といってもおばあちゃんはすでに亡くなっているので、弟夫婦だけが住んでいる実家の近所までドライブ。
弟(おじさん)に会いたいか?と聞くが、つるちゃんは「べつに会いたくない」と言うのでスルー(^^ゞ
その奥にある矢作ダムまで足を伸ばしてみる。
久々に見る懐かしい風景を喜んでくれているようだった。
ちゃんと覚えているから。

途中お買い物して、帰宅。
道中、居眠りするかと思ったが、懐かしい風景に気持ちが高揚したのか、ずっと起きていた。
良い刺激だったように見える。

ミルクコーヒー、ラスク、レモンケーキ。
夕飯はコロッケ、メンチカツ、白身フライ、もろきゅう、サラダ菜。

午前12:20就寝。