今週3回目のデイケア

午前7:40起床。
トイレでパットとパンツ交換。

昨日は、身体の傾きがひどかったが、今朝は改善されていて良かった。

朝ご飯はちりめんとのりたまのおにぎり、黒豆煮、南瓜煮、味噌汁、バナナ、飲むヨーグルト

午前8:40施設のお迎えの車で出かける

午後4:20帰宅
施設でも身体は傾かず、上手に食事できたそうです。
自宅でもうたたねするときは右に傾き気味だったが、食事のときはなんとか無事だ。
夕飯はナポリタン、人参サラダ、大福、ミルクコーヒー。
しかし、食事もいらなくなってくると、意味の分からないことを言って私にちゃんとやれという。
何を?と聞いても返事はないけど、何かが気に入らないようだ。
そんな時は薬を飲ませようとすると拒否する。
分かっちゃいるけどイライラする。
ミルクコーヒーを飲むとき、口元に運ぶ度に温度を確かめるように指を突っ込む。
汚れると言っても、何度言っても止めない。。。
疲れる。

歌番組のDVDを流していたら、歌を口ずさんでいる。
楽しんだようで機嫌が良くなった。

午後11:10就寝