デイケアへ そしてケアマネさんに相談

午前7:40起床。
昨日沢山水分をとったせいか、大量の尿漏れ。
ぱっとからシーツまで交換。

身体の傾きは改善されているが、相変わらず足取りは悪い。

朝食は食べたくないと言う。
しかたないので、目の前に置いておいたら少し食べた。
出し巻き玉子、わかめと胡瓜の酢の物、おにぎり少し、飲むヨーグルト
食事中に便意を訴えたので連れて行ったら、すでにパット内に出ていた。
柔らかめで私の手にもついてしまって、うんこまみれの朝になってしまった・・・(^^ゞ
これで5日分出たでしょう。

午前8:45施設の車でお出かけ。

午前10:30ケアマネさんに施設入所の相談に。
特養に入所すると、すぐに寝たきりになる心配があるとのこと、老健を勧められたし、週に3度でもリハビリをしてくれるというので、そちらを申し込んでみることにする。
老健で3ヶ月をめどに見直しをしつつ、本当に動けなくなったら特養に入所という段取りに。。。
早速現在デイケアに通っている施設の担当者の方に相談に行く。
現在空きはないが、審査が通って、空きがでたら入所させてもらうようにお願いしてきた。
老健の場合は現在かかっている認知症の治療院とは縁を切り、薬も老健の医師に委ねる事になるらしい。
現在処方してもらっている薬が飲めなくなるので、その影響で症状が進んでしまう可能性もあるらしいが、入所が目的なので仕方ない。
正常圧水頭症のポンプの件は通院は許可してもらえそうだ。
うまく審査が通ってくれるといい。
実家で看ている私はいいが、自宅マンションに連れ帰っている姉の負担は相当なものになっているから。
つるちゃんにとって、入所させられることは捨てられることと思うかもしれないが、自宅にいるよりずっと身体の負担がなくて、辛くないかもしれない。

午後4:15帰宅。
朝より身体が傾いている。
眠そう。

咳が出ているのでゆず茶とブッセを半分。

夕飯はお好み焼き少し、豚汁少し、胡瓜とわかめの酢の物 ミルクコーヒー、あられ。

ずっとトイレに行かないと言うので、看たら尿漏れで座布団までびっしょりになっていた。
立ってもらおうとしても出来ないといって、協力してくれない。
濡れたままでいいとか言うから思わず頭にきた!
立てない、歩けない、支える腕は痛い・・どうすりゃいいんでしょ?

午後11:15就寝