任務開始〜

先週末、姉から電話があって、つるちゃんが誤飲したのかむせて嘔吐したとのこと。
発熱もあったらしいので、念のため病院を受診してレントゲンも。
異常は見つからなくて大丈夫だったようだ。
金曜日にショートに出すときには熱も無かったようで、無事にあずけられた。
異常があれば連絡が来るかも・・・って。
でも、何事も無くショートを過ごせたようで良かった。
面倒なことを起こしてくれるなよと、ちょっとイラッとしてしまった。
原因を作ったのは姉なのか?とか。。。。。。。
でも、最近のつるちゃんの様子は私達の忍耐を試すように芳しくない。

午前11時、姉のマンションへお迎えに。
そのまま美容院へ。
足取りが悪いので、階段を上がるのも一苦労。
シャンプー台の椅子から鑑前の椅子に移動するだけでも大変。
そろそろ出張お願いしなくちゃいけないかも。
お買い物をして、自宅でお昼ご飯。

巻き寿司とお稲荷さん、トマトを食べる。
嘔吐からどうも咳がでているようなのでゆず茶を飲ませる。
ミルクコーヒーにブッセ半分。

夕飯は食べたくないと言う。
少し前までは、口に運べば食べていたが、ことごとく拒否。
しかたないので、目の前に並べて放っておいたら橋と手づかみでほとんど食べた。
いらないんじゃないのか?
食べたくないというのは私に対する反抗心からの言葉で本心じゃない?
疑惑おおあり。
夕飯の内容は竜田揚げ、トマトレタス、わかめと胡瓜の酢の物、お稲荷さん、豚汁、ワラビお浸し。
食後にミルクココア。
午後9時、久々の排便あり。
結構しっかり出て、切れも良い。

午後11時眠そうなのでパット交換しようと立たせようと声かけしたが、まったく協力しようとしない。
むかつく。
足取りの悪さは日に日に悪くなっている。
支えながら歩くのも危なくなってきた。
困ったもんです。

11時就寝