7月29日 21回目の面会と食事介助

今日は午前中につるちゃんのところへ。
「調子はどう?」と聞いたら「あんまり良くない」と元気の無い返事。
口の端が荒れて痛そうだ。
栄養不足で体調も優れないのだろう。

塩むすびとゆかりむすび、たまご焼き、じゃがいも煮とお茶を持って。
おにぎりは小さいながらも二つとも食べた。
たまご焼きも一個分完食。
じゃがいもは3口ぐらい食べた。

姉と同様個室で誰もいないところで食べさせたら他に気を使うこともなくマイペースで食べることができた。

この日のお昼から刻み食とご飯とおかゆの間ぐらいのものが出ることになったので、とりあえずほっとする。
ちゃんと食べてくれればいいけどね。