22回目の面会とフルーツの差し入れ

昨日から刻み食とゆるめのご飯が出るようになって、少しずつ食べられているようだ。

昨日姉がおにぎりを持って行ったが、食事前に食べさせると出された食事を食べないので、控えるように…みたいなことを言われたよう・・・
なので今日は昼食後にフルーツ持参。

顔を見たら一応にっこりしたが、口を噤んでいる。
個室に連れて行って話を聞くと飲み込めないものが口の中に残っている。
吐き出させたら魚のようで生臭い。
そりゃ、気持ち悪くもなるわね。
お茶で口をゆすいで、さっぱりさせてた。

桃とぶどうを食べさせてみる。
ぶどうは少しすっぱいようで2個だけ。
桃はほぼ1個を完食。
結構おいしそうに喜んで食べてくれた。

職員さんに食べたものを報告して帰宅。

明後日は半年振りの愛知医大受診のため、お出かけする。
車椅子のまま乗れる介護タクシーで、入所して初めてのお出かけになります。
気分転換になるといいな。