61回目の面会とおやつ差し入れ

今日はおやつの差し入れを持って面会へ。
つるちゃんは何だか機嫌が悪い。
何があったのか、気に入らない事なのか、気に入らない人なのか・・・?
「こんなもん、おこれちゃって見とれん」とテレビに不満があるような言い方だった。
なので、個室へ連れて行って、ふわふわスフレとチョコレートを食べてもらった。
美味しかったようで、機嫌も治ったようです(^^)
少し前に、自宅の留守電につるちゃんのお友達から「どうしてる〜?元気?あいたいね〜」というメッセージがあった。
会うことはなかなか難しいけど、電話なら話せると思い、施設から携帯でお友達に連絡してみた。
施設に入所していることを伝えて、つるちゃんと話してもらった。
いつもと違う、懐かしいお友達と話せて、良かったかな。
一応、施設の住所と名前をお知らせしたので、いつか会いにきてくれるかもしれないです。

今日は10月分の利用料の支払い、フェルガードの提出をしました。
お正月の外出、外泊の届け出用紙をもらった。
外出はできるけど、お泊まりは無理だな〜〜(^^ゞ

明日、ケアマネさんと相談して、介護認定の面談日を決めなくちゃね。

今月の体重測定は44.9kgで500g減です。
私にとっては羨ましい事だけど、あまり痩せすぎも心配です。
たまに食べるおやつぐらいでは太れないね。