74回目の面会 あけましておめでとうございます(^^)

平成26年、そして2014年が明けました。
つるちゃんは施設でお正月を迎えました。
元日の今日今年初めての面会と食事介助です。

つるちゃんはいつもと変わりなく、体の傾きも無く、機嫌も良さそう。
お昼ご飯は巻き寿司、蟹のおすまし、里芋、干し柿
さらっと食べて、私の持って行った栗どら焼きもひとつ完食。

いつもうるさいおばば様には苛立ちや怒りをぶつけるのではなく、同情的な発言をしていた。

食後に職員さんにトイレ誘導してもらって、出てくるのを待っていたら、機嫌が悪くなって、怒っていた。
職員さんに指示されたことが出来ないので、「痛い」「無理だ」と訴えていたが、聞いてもらえなかったのか、ちょっと強引で容赦のない人だったみたいね。
言い方がきついせいもあるみたいだけど、つるちゃんとは合わないみたいね(^^ゞ

明日はランチ、それも蟹懐石なので、それを楽しみに待っててね〜と言い残して帰宅した。