75回目の面会は新年豪華蟹会席ランチ外出〜♪

今年2度目の面会はランチ外出です。
今日のために蟹会席を予約しました。
つるちゃんも楽しんでくれたらいいな〜。
蟹を食べると無口になるかもね。

予約時間まで施設のロビーでコーヒータイム

さてさて、豪華蟹会席ランチ行ってきました〜(^^)


お料理はこのほかにも焼き蟹、天ぷら、太巻き、にぎり、蟹汁、シャーベットが出ました。
お腹いっぱい〜

出かけるときは面倒そうで乗り気じゃなかったけど、いざ目の前に蟹のお料理が並んで食べ始めるとご機嫌になりました。
お正月に蟹はいいよね〜おいしいね〜と皆で幸せと蟹をかみしめました。
お腹いっぱい蟹を頂いて行きとはまるで違う雰囲気で帰路に。
施設に戻って記念写真。


とてもいい時間を過ごせて、機嫌も良くて幸せそうで良かった。

ひとつ心配事・・・靴下を暖かいハイソックスに履き替えさせようと靴下を脱がせたら、右親指の爪がはがれて白くなっていた。
指も赤く腫れた感じがあって、触ると痛がる。
靴下の履き替えで爪がひっかかるといけないので、姉が爪を切って、絆創膏を貼った。
看護師さんにも一応報告しておいた。