114回目の面会と昼食介助+姑その後


今日もデザートを持って昼食介助。
今日のつるちゃんは、怒りも悲しみも苛立ちもなく穏やかだった。
こんな日があるとホッとする。
昨日、姉が夕飯の介助に行った時は他の人に暴言を吐いていたらしい。
そんな事が続くと皆さんにも迷惑をかけるし、そこに居られなくなったら·····と思うと心配になる。
受付で担当医の先生に聞いてみたが、おおむね穏やかにしているとの事。
ちょっと安心。
昼食も持っていったふわふわスフレ完食。
明日はお墓参りに出かけるよと話したら喜んでいた。
良かった〜\(^o^)/

そして、姑様。
全く変化無し。
声掛けでたまに目を開ける事があるのと、あしをもぞもぞ動かすぐらい。
おっと君は1日2回顔を見に行く。
私は2日に1回ぐらい。
義務みたいに行くだけ。
だからかな、、、今朝方夢に登場。
出掛ける私に嫌味を言う姑さん。
開放されてもうなされる?
やだなー(T-T)