今日はデイケア、そして手すり付け工事(^^)

午前7:50起床。
トイレでパットのみ交換。
身体の傾きは無い。

朝食はちりめんと鰹ふりかけのおにぎり、出し巻き玉子、厚揚げと小松菜の煮浸し、バナナ、ヨーグルト少し。

午前8:50 施設のお迎えの車で出かける。

午前10時、工事のお兄さんがきた。
壁の補強もしてもらいながら、トイレ、玄関、台所の3カ所に手すりを付けてもらう。
合計で49000円ほどかかるようだが、一割負担の4900円ぐらい。
つるちゃんの助けになればなによりです。

午後4:20帰宅。

つるちゃんに使ってもらったが、手すり・・・・微妙だ。
つかまるのは良いのだが、そこから手を離す事ができなくて困る。
トイレの手すりも理想通りには行かない。
入る時の補助になって欲しかったが、駄目だね(T_T)
用を足して、立ち上がった時につかまるところがあって、安定してるので、パンツは上げやすくなった。
とりあえず、少しだけ楽になった。
お昼寝は無し。

夕飯はピザ、厚揚げと小松菜の煮浸し、メンチカツ、サラダ、炊き込みご飯。
ミルクココア、わさびせんべい。

少し右へ身体が傾いてきた。

午後10:10・・・今日は早めの就寝。