最後のデイケア

4年と3ヶ月、月の半分ぐらいを実家で泊まり、介護してきたが、そのお泊まりも夕べで最後。
今後はつるちゃんの外泊申請でもしたときぐらいしかお泊まりもない。
一気に生活が変わる。
何だか感傷的になってしまいます。
これでいいのか?
いや、いい、でも・・・色々思いはあるけど、きっとこれでいいんだと思う。

午前7:30つるちゃんを起こす。
トイレでパットとパンツ交換。
布団を夏用にして、毛布をかけておいたら、暑くなくて眠れたようだ。
体の傾きも改善されていた。

朝食はちりめんとのりたまのおにぎり、茄子に浸し、金平ごぼう、バナナ、飲むヨーグルト

午前8:45施設のお迎えの車で出かける。
最後のデイケアとなりました。

明日は入所の日。
とうとう・・・です

もう、特別な事がない限り、ここに泊まる事もない。
あれこれ思い出してしまうけど、後ろ髪を引かれながら自宅へ。