5回目の面会 おっと君とともに・・・

入所して約3週間、5回目の面会です。
今日はおっと君もお休みなので、一緒に面会です。
実家の窓を開け、風を入れ、その後お昼前に面会へ。
11:30到着。
つるちゃんはお昼ごはんの準備中で定位置に座っていた。
私とおっと君の顔をみて嬉しそうだ。
久々に見たおっと君の顔もちゃんと分かって感激したのかちょっと涙をこぼしてた。
職員さんに、おっと君を紹介しようとしてたそうだ。
実家に泊り込むときに、PCでテレビ電話を繋いでたので、ちょくちょく顔を見ていたので記憶に残ってるかもしれないね。
12時、お昼ご飯になったので、介助しながらほぼ完食でした。
1時間ぐらい居て帰宅。
帰るときには私達に手を振ってにこやかに送ってくれた。
この写真は誰も居ない食堂スペース。
ここには大きなテレビあがって、1日ここでぼんやりしている。