9回目の面会

今日は午前中にお友達の美容院に白髪染めに行く。
その前に実家によって、着替えと姉に頼まれたつるちゃんのタオルケットを取りに。
白かった髪も綺麗に染めてもらって少し若返りました(^^ゞ

12:30に到着。
担当の職員さんに愛知医大の受診をしたいことを申し出た。
希望は8月2日(金)でお願いした。

つるちゃんは昼食が終わって、トイレに誘導してもらって、順番待ちをしていた。
今日も男性職員さんに介助してもらってた(^^)結構イケメン?(^^)

職員さんに聞いたらつるちゃんは暑いとは言わないけど、結構汗をかいて寝ているよう・・・とのこと。
タオルケットを持ってきたと言ったら、是非使いたいとのこと、良かった。

つるちゃんの横に座って少しテレビを見ていたが、つるちゃんは食後で眠かったようで、ウトウトとしている。
40分ぐらい居て、帰宅した。

早速職員さんが愛知医大の予約を取って下さった。
希望通り、8月2日(金) 10:30
介護タクシーの予約も取れるとのことだったので、お願いした。
往復7000円ぐらいかかるそうだが、つるちゃんが辛い思いをしなくてすむならそれも仕方ないね。

今日は自分も一緒に・・・