16回目の面会 検査結果を聞きに

今日は午前10:40実家に。
午前中につるちゃんが掛けていた互助会の解約申請しに瀬戸へ。
掛け金の2割以上を取られちゃったけど、仕方ないね。

午後1:30施設へ。
つるちゃんは相変わらず点滴をしてもらいながらベッドに寝ていた。
顔色は随分よくなって、表情も明るい。
反応もするし、笑顔も見られた。

血液検査の結果は、どこか分からないけど炎症が起きているとのこと。
金曜日19日まで抗生剤の点滴をやって、もう一度検査して、それの結果待ちで、その後の方針を決めることになった。

昼食は3割ほど食べたらしい。
栄養補給のため、持って行ったゼリーを二つ食べた。
口当たりのいいものがよさそう。
前日の夜には姉がアイスクリームを食べさせてくれたらしい。

今夜は栄養補給のゼリーを持って行って、ついでにパジャマも着替えさせようと思う。

午後7時、姉と申し合わせてつるちゃんのところへ。
ゼリーを食べさてて、職員さんにパジャマの着替えをさせたいのだが・・・と申し出たら、二人がかりでやってくれた。
点滴をしているので、大変なのだが、何日も着替えていないのが気になったと姉が言うので・・・

今夜も熱が上がらず、このまま落ち着いてくれたらいいのだが・・・