17回目の面会


今日はフェルガードが届くのを待って昼過ぎに家を出た。
実家によってゼリーとアイスクリームを持ってつるちゃんのところへ。
ハーゲンダッツのバニラアイスは1個完食。
その後、ゼリーを半分ぐらい食べた。
職員さんに聞いたらお昼もほとんど食べてないとの事。
相変わらず口がまずいのか・・・困ったもんです。

昨日、面会に行ってマンゴープリンを食べさせてくれた妹から珍しく電話。
担当医や職員さんにあれこれ聞かれたようだが、ここ数年介護を免除してあげていたので、詳細をほとんど知らない。
答えられないし、分からないし。。。。
つるちゃんには名前も思い出してもらえなかったとか・・・
随分へこんで泣きが入ってた。
仕方ないね。どっかで帳尻合わせて受け入れるしかないんだよ。
サボってきたつけですから。
私と姉はこの4年半、協力しあって精一杯やったもん。

ま、あんまり意地悪しちゃいかんので、これからは色々見て知って自分なりに後悔しないようにやるしかないね。

発熱したばかりのときに比べると随分顔色も良くなってきたみたいね。
2度目の検査結果では、炎症は治まってきたらしいとのこと。
しかし、なかなか食べられない。
以前脳出血の入院時にも同じような様子になったが、今回はどうかな?
ちゃんと回復してくれるといいんだけど。
今後の方針を相談して決めないといけないようなので、来週月曜日3人でそろってつるちゃんのところに行く予定です。