20回目の面会と食事介助

今日もお昼につるちゃんのところへ。
朝はほとんど食べなくて、10時に牛乳を飲んだらしい。
一応、にっこりと迎えてくれた。
エンジョイゼリーを半分ぐらい食べた。
ほとんど自分で持って食べた。
アイスはかぼちゃ味のにしたが半分ぐらいでもういらない・・・でした。
その後にさつま芋と豆のミキサー食を食べさせようとしたがまったく受け付けない。
お茶は2杯ぐらい飲んだ。
嫌だといわれても何度も口元にもっていくうち、機嫌が悪くなってしまって、最後には邪魔だから帰ってきゃ〜ですって!
なんかむかつくなぁ。
でも、自分だけが家族の介助を受けているというのが恥ずかしいのか居心地が悪いのかもしれない。
以前もそんな発言はあったからな。。。
気持ち的には熱を出す前の状態になったようだ。
少し放っておいたほうがよいかもしれんなぁ。。。